CAFE SALON SONJIN


『日本一分厚いパンケーキ』




そんなステキな言葉に引かれて、行ってみたいと思っていたお店。
ちょっと遠いけど、それでも行ってみたいと思っていたお店。


その場所は、神奈川県横浜市の センター北駅。
お店の名前は『CAFE SALON SONJIN』






開店10分前にお店に到着。
すでにその時点で、人の 行列 が出来ていたΣ( ̄Д ̄ノ)ノ






いざお店に入って、この日の目的!ホットケーキを注文!!


店員さんに 「30分程お時間かかりますー。」 と聞いていたので
のんびり本を読みながら・・・待つこと本当に30分。




まずは 飲み物!









ホットミルク!!
陶器のコップ で、最初から最後まで温かいまま飲めちゃいました(* ´ 艸`)




そして・・・お目当ての ホットケーーーーキ!!








ふわっふわぁぁぁぁ〜〜〜 なホットケーキ!




どれくらい ふわふわ になっているかというと・・・












シフォンケーキみたい に、フワフワでとろけそうな感じ(* ´ ▽`*)
フォークで切ると、しっとりとして、絶品なんです♪♪






溶かしバターメープルシロップ でさらにおいしさアップ!

ちょっと遠いけど、どうしても行ってみたかったお店!!
ホットケーキばかり食べ歩いている いながきでした。

*********************

杉並区で地域密着43年!新高円寺駅徒歩1分☆

高円寺、阿佐ヶ谷近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 賃貸総合センターで!

℡03-3314-5061

********************

here we are・・・


この時期になると、徐々に夏祭り!って雰囲気がでてきます。

ちなみに!
今年の高円寺阿波踊りは 8/24、25日 17〜20時の予定 です!
あと1ヶ月、お楽しみに♪♪




たくさん おいしいお店 がある、新高円寺。
オシャレなカフェ も多い、新高円寺。


その新高円寺で・・・




おいしい パンケーキが食べられる( Φ ω Φ )キラッ☆




・・・と、情報をゲットしたので
ニヤニヤしながら しっかりと食べにいってきました♪








ちなみにそのお店の場所は!




新高円寺駅から 徒歩3分! JR高円寺駅からだと 徒歩12分!
かなりいい立地にあるカフェの名前は・・・










『here we are marble!』 さんです(* ´ ▽`*)


こちらのお店、お昼はランチ、夜はお酒も飲めるオシャレカフェ♪


そこで食べられる ホットケーキ がこちら。








分厚いホットケーーーーーキ(* ´ 艸`)










よーーっくアップして見てみると・・・















お店の名前 「here we are marble」 と、横を向いた 三日月さん の模様!












お・・・













オシャレ感ハンパない( Φ Д Φ )!!!












ちなみに、どれくらい厚いのかというと・・・。






超ぼやけちゃっていますが(ノ▽`)r
厚さは 大体3cmくらい! 分厚い!!結構分厚い!!




メープルシロップとバターがついて・・・
さらに15時からはケーキセットで飲み物つきで頼むとお得♪






気になる方は、お店へ要チェック☆

*********************

杉並区で地域密着43年!新高円寺駅徒歩1分☆

高円寺、阿佐ヶ谷近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 賃貸総合センターで!

℡03-3314-5061

********************

絵本を飛び出してみました。


今日で 6月もおしまい。 早いよ!
明日から 7月。 あっという間に今年も半年終わっちゃいました。




なんてその前に( ̄Д ̄)!!
先日お休みを頂き、ちょーーーっと足を伸ばして お出かけ!






埼玉県のちょっと・・・奥のほうの・・・伊那郡にある
『Cafe Della casa(カフェ デラカーサ)』
へ行ってきました(* ´ 艸`)




ちなみに場所っていうのが・・・。

大宮から ニューシャトル に乗って、はるばる20分強&駅から歩いて5分。
どこだ!?って方は、お調べくださいませ☆








目的は コチラ♪








『ぐりとぐらの森のホットケーキ』




あの絵本に出てくる、おおきなおおきなホットケーキ。
憧れのあれが、現実になっちゃいました(*/▽\)







お店の雰囲気も

ログハウス になっていて、おしゃれ&落ち着く感じに♪
いやはや、なんだかとっても和みます(´ー`*)





そして注文してから 30分・・・














ふわっふわぁぁ~~~のホットケーキヽ(* ´ ∀`*)ノ




メープルシロップミックスベリーソースココア付きホイップクリーム
マーガリン が付いて、もう夢見心地♪♪










・・・そしてそれを 1人で 食べたというのは、ここだけの話。




ホットケーキ大好き いながきのホットケーキレポートでした。ニヤリ。

*********************

杉並区で地域密着43年!新高円寺駅徒歩1分☆

高円寺、阿佐ヶ谷近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 賃貸総合センターで!

℡03-3314-5061

********************

真夜中のお菓子


今年も!!
大変ありがたいことに・・・。。。

当社の専務が、東京海上ミレア少額短期保険株式会社の
代理店感謝会へ! 出席して参りましたー!!!






ありがたーいお話や、たくさーんの方々とのお話もありますが




いや、重要なんですよ!?重要なんですけど・・・。



食い意地が人一倍張りまくっている賃貸部では
おみやげに一直線。




こちら、ちょっといつもと違う うなぎパーーーイ!!!!

『“真夜中のお菓子”「うなぎパイV.S.O.P.」。
高級ブランデーの芳潤な香りとナッツの王様マカダミアの風味を包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。』(HPより抜粋)

超きんぴかちゃーーーーーーーん(☆∀☆)b

ってことで、なんだか高そう( ̄□ ̄)!!


ちなみに中身は・・・










た、食べちゃった(ノ▽`)r{ゴメンナサーイ。汗












気を取り直して!! もう1つ こちら。









治一郎のバームクーヘン!
・・・って何だろう?って思いきや・・・。






静岡では めっっっっっっっちゃ有名 なんだとかΣ( ̄□ ̄ノ)ノ



こちらもさらに切った写真をば・・・










た、食べちゃったの・・・(ノ´∀`*)r{オイシカッタデス。ペロリ。










・・・えぇっと、おいしくってついついついついついつい
写真を忘れて 食べちゃいました。




それくらいおいしかったんです!




ひたすら相変わらずの食い意地が張っていた、賃貸部でした。






あ、そうそう。




最近、賃貸部はちょっと あること を始めました。


・・・つづく!




*********************

杉並区で地域密着43年!新高円寺駅徒歩1分☆

高円寺、阿佐ヶ谷近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 賃貸総合センターで!

℡03-3314-5061

********************

おいでませ賃貸部!


4月!新学期!新学年!肉!
そして賃貸部も新体制!新メンバー! 肉!


やっとやっと暖かい日が続くようになってきました。
ようやく4月です! 肉!






さっきから 肉肉肉 となんだろうって感じですが・・・。
実は賃貸部、新入社員が 2人 も入りましたーヽ(* ´ ▽`*)ノ


その歓迎会を、焼肉屋さんの『味楽来』で行いました!




しっかりばっちり座席は 予約済!
これでいつでも 肉の用意は完璧!

おなかすいたー。おなかすいたー( ´ Д`)
にくーにくー って言いながら、開始!




いざ・・・




おーにーくーーーーーーヽ(`Д ´ @)ノーз






お肉焼ーーーけーーーたーーーーヽ( ´ ¬`*)ノ






なんか 高そうなお肉ちゃん(☆∀☆)!!キラッ






・・・と、ここまでお肉を中心にしていましたが
みなさん、本題は 歓迎会! ですよー!

お、しゃべってるしゃべってる。
レモンサワー 飲みまくりながら、しゃべってるしゃべってる(・∀・)b




お、さらに人がいっぱいになった!
なんだかみんなしゃべってるしゃべってる(* ´ ∀`*)b




おぉ、なんか笑いまくってるぞ、なんだなんだ!?






・・・と、おまたせいたしました。


主役登場ー!!




まずはこの方!




東高円寺店からおかえりなさい!
眞田くん!


1年半ぶりの賃貸部、これからの活躍に期待☆




それから・・・




今年の新入社員! 中村くん☆
めっちゃステキな笑顔をゲット♪


気が付けば結構お酒を飲んでいた中村くん。
あ、そうそう、目標の先輩社員は!




仙波くん!! だそうですよ( ̄▽ ̄)b
これからの活躍は要チェック!




それからもう一人・・・

女性営業さん!の 佐藤さん。
こちらもいい笑顔をゲット☆


そして肉奉行見習いも遂行中。ニヤリ。
これからの成長が期待大!




肉肉肉! っていいながら、にぎやかな歓迎会もおしまい!
これからのニュー賃貸部も、よろしくお願いします!




~おまけのひとコマ~

かわいい見た目の
「いちごアイス」4つ。

超!!冷たくて、超!!硬い。
歯にしみまくる人、続出でした。




*********************

杉並区で地域密着43年!新高円寺駅徒歩1分☆

高円寺、阿佐ヶ谷近辺の賃貸物件多数取り扱っております!

お部屋探しは大幸住宅株式会社 賃貸総合センターで!

℡03-3314-5061

********************

次のページ →