★杉並中央図書館★

★杉並中央図書館★

こんにちは、ぐっちゃんです。

11月に入り冬も本格的に…と思いきや、暖かく過ごしやすい日が続いていてうれしい限りです。

 

さて、今日のブログですが「荻窪中央図書館」に行ってきました!

私『輪るピングドラム』というアニメ作品が好きでして、そちらに登場するのがこの図書館なんです。ずっと行ってみたかった!

↑お仕事終わりに行ったので夜の写真です。

 

こちらは黒川紀章さんという著名な建築家さんが手掛けた建物。

杉並中央図書館の他には、新国立美術館も手掛けられています。確かに言われてみると外観も透明なパネルを使用しているなど、似ている点も多いです。

こちらの図書館、壁一面が窓になっているうえに天井が高く、外の緑を感じながら落ち着ける非常に心地よい空間でした。

図書館は改修後2020年にリニューアルオープンしたばかりということで、館内には明るいカフェもあり、皆さん静かに勉強や読書に集中しておられました。

 

文化的な雰囲気も漂う杉並区。大幸住宅では、杉並の物件を広く取り扱っております。新高円寺はもちろん、荻窪・阿佐ヶ谷・東高円寺などご相談に応じて紹介いたします!

物件をお探しの方はぜひ大幸住宅へどうぞ!

*********************
杉並の物件なら大幸住宅!
ナチュラルローソンの隣で元気に営業中☆
高円寺、阿佐ヶ谷、多数取り扱っております!
お部屋探しは大幸住宅株式会社 賃貸総合センター(新高円寺本店)で!
皆様のお越しをお待ち申し上げております!
TEL03-3314-5061
********************